すてきな箱庭

2年前に潰瘍性大腸炎を発症し、体調不良で退職・再就職を繰り返す。再発をきっかけに断薬を実践。自然治癒力を高める食事にチャレンジ中。現在、フリーター。目標は漫画と文章で稼いでいくこと。

簡単な自己紹介

こんにちは、ゆかです!

 

今日は、簡単な自己紹介をさせて頂きます。

 

 

 

現在、25歳女、フリーター(泣)

アマチュアライターとして微量のお金を稼いでいます。

 

ビジュアルはこんな感じです。

 

 

f:id:yuka8conomy:20160810203006j:plain

 

 

細い棒のよう( ´_ゝ`)

 

 

性格は、うるさくて明るい感じです(笑)

常に自己研鑽をしていないと、落ち着かない性分です。

 

 

 

現在までの経緯をざざっとご紹介します。

 

 

 

大学では、心理学を学びました。

 

大学院に行くことが夢でしたが、

研究する分野に悩みがあり、進路を変更。

通信制の大学に通い、教員免許取得を目指すも、

がんばりすぎて潰瘍性大腸炎を発病(悲)

 

発病後は、就職と退職を繰り返す、悲惨な職歴を作る(笑)

 

2015年12月に、

発達障害児の支援をするという、やりがいのある仕事に就くも、

今年3月に病気が再発し、退職。

 

途方に暮れていた頃、

外で働かなくとも収入を得られる、ライティングの仕事にはまる。

ついでに、得意の絵でも稼げないものかと考え、漫画を描き始める。

 

また、作品をつくるためには身体を鍛えることも必要、

という村上春樹の言葉を思い出し、ジムに通い始める。

 

より身体の健康を気遣うようになり、

薬を飲まずに病気を克服していくことを決意、現在に至る。

 

 

 さらっと書きましたが、様々な苦労がありました…苦笑

 

 

あと、主に好きなものを羅列します。

 

・漫画(手塚治虫浦沢直樹浅野いにおいくえみ綾渡辺ペコ久保ミツロウ

・本(村上春樹小川洋子森絵都

・ランニング(多摩川を走ります)

・運動(体幹トレーニングとヨガを実践中)

・英会話(イギリスに短期留学経験あり。今はそんなに喋れない)

 

・芸能人(爆笑問題壇蜜リリーフランキー、田村淳)

・芸術家(草間彌生岡本太郎マグリットシャガール

 

 

(これから記事に書くであろう)関心のあるテーマは、

健康、病気のこと、心理学、漫画、恋愛、働くこと、ビジネス、経済、政治、仏教です。

 

 

 

 

こんな感じです!

いづれ、詳しいプロフィールを書きたいなと思います。

 

引き続き、よろしくお願いしますm(_ _)m!