すてきな箱庭

2年前に潰瘍性大腸炎を発症し、体調不良で退職・再就職を繰り返す。再発をきっかけに断薬を実践。自然治癒力を高める食事にチャレンジ中。現在、フリーター。目標は漫画と文章で稼いでいくこと。

スポーツジムに行き始めて1ヶ月が経ちました

こんにちは、ゆかです(^。^)

 

私は、今年3月に潰瘍性大腸炎を発病後、

めっきり体力がなくなっていました。

発病前に大好きだったジョギングも行えず、

30分の散歩でへとへとになる有様でした。

 

そんな時、巨大なフィールドアスレチックを行う人気番組「サスケ」を観ます。

 

参加者たちの、限界に挑戦する姿に感動し、

 

おしっ!私も筋肉鍛えて、限界にチャレンジしよう!

 

と決意し、スポーツジムに通い始めます(単純なのです)。

 

 

私が選んだのは、都内の「体幹トレーニングとヨガを組み合わせたレッスン」を行うジム。

 

その時の私の体力では、ジムに行っただけで疲れてしまうレベルだったので、

通い出す何日か前に、いろいろな場所に出かけて、ある程度は体力を保てる状態にしておきました。

 

 最初の頃は、1時間の初心者レッスンを受けたら1日なにもできない、というほど疲れていましたが、

1ヶ月続けてみると変わってくるものですね。

 

 

パフォーマンスが向上 しているのを感じます。

 

初心者レッスンに慣れてきて、今では中級・上級のレッスンを行っています。

もっと体力を持たせたいから、食事もさらに気をつかうし、

仕事をする時の集中力もだいぶ違います。

 

なにより、身体を動かすのは気持ちいい(*^^*)

自分の筋肉と対話ができるようになりました。

 

 

そして最近、わくわくすることができました。

 

イケメンのマッチョトレーナーさんに会うのが楽しみ

で仕方ありません(しょうもな)。

この方、facebookもやってないし、ネット検索しても出てこないし、

どうやって情報集めようかな?(しょうもな2)

 

 

まぁ、マッチョトレーナーさんは置いといて(重要だけど)、

ジョギングも少しずーつできるようになってきたので、

もう数ヶ月は鍛えて、体力の回復に努めようと思います。

 

 

 

今日はいかにも雑記という感じでした。すみません(T . T)