すてきな箱庭

2年前に潰瘍性大腸炎を発症し、体調不良で退職・再就職を繰り返す。再発をきっかけに断薬を実践。自然治癒力を高める食事にチャレンジ中。現在、フリーター。目標は漫画と文章で稼いでいくこと。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツジムに行き始めて1ヶ月が経ちました

こんにちは、ゆかです(^。^) 私は、今年3月に潰瘍性大腸炎を発病後、 めっきり体力がなくなっていました。 発病前に大好きだったジョギングも行えず、 30分の散歩でへとへとになる有様でした。 そんな時、巨大なフィールドアスレチックを行う人気番組「サスケ…

今日からできる!断薬による食事のルール 〜最初のステップ〜

潰瘍性大腸炎になる前の私。 病気になる原因は、自分で作っていた。 こんにちは、ゆかです(^。^) 前回の記事(薬を飲まずに病気を克服しようと決めた理由 )が好評だったので、 今回も断薬による治療、食事について書きます。 食事がすべて シンプルな③つのル…

フリーターの私がゴミのような職歴を振り返る

こんにちは、フリーターのゆかです! 今回は、自らの職歴(と言えるものではないけれど)を 振り返ってみようと思います。 長文になりますので、お時間がある方はお付き合い頂ければと思います(>_<) 職歴を書くとこんな感じ 卒業後に就職しなかった理由 大学…

薬を飲まずに病気を克服しようと決めた理由

こんにちは、ゆかです(^_^) 今回は、潰瘍性大腸炎を持つ私が 「断薬」をするに至った理由についてお伝えしたいと思います。 薬を飲むことへの疑問 本当に治っているの? 「薬を飲めばいいや」と依存する 「たかみか」さんに出会う 「ハイゲンキ」でプチ断薬 …

簡単な自己紹介

こんにちは、ゆかです! 今日は、簡単な自己紹介をさせて頂きます。 現在、25歳女、フリーター(泣) アマチュアライターとして微量のお金を稼いでいます。 ビジュアルはこんな感じです。 細い棒のよう( ´_ゝ`) 性格は、うるさくて明るい感じです(笑) 常に…

初めまして。

みなさん、初めまして。 ゆかと申します(^o^) 現在、夢と希望があるフリーターです☆ といっても、好きでなったわけじゃなく…(言い訳) 持病が再発しちゃって、会社を辞めざる負えなくなり、 今に至ります。 潰瘍性大腸炎という難病指定の病気で、 血が混じ…